おうちでBEAUTY



限られたおこづかいでは『キレイ』にお金をかけるのも大変。でも、かまわないひとなんて思われるのはサビシイし・・。

そこで、おうちでできる『キレイ』に注目!

"おうちで自分で・・"ならエステに行くみたいにお金をかけなくてもキレイになれるかナ!?

実際に試してみたことや、これからしてみたいこと、おすすめなモノなどを紹介します!!


***** FACE *****

NEWS

------------------IONAイオナ ロハスなスキンケア ------------------

イオナのサイトがリニューアルしました。

イオナが提案するのは今話題のロハスなスキンケア。太古からの地球の恵みであるたっぷりのイオン=岩石抽出物と

自然の恵みである数多くの植物成分を配合することで女性の肌が本来持っている「健康で、美しくなろうとする力」を助けます。

「自然と調和し、健康(Health)で、輝く素肌をいつまでも(Sustainability)保ち続ける」=LOHAS


イオナのキャンペーンサイトではそのロハスな世界を体感できる様々なスポットを毎月1回紹介!!

第1回目は、いま女性に大人気の「ヨガ」。カラダの弱いところや足りないところをつけ加えて補うのではなく

できるだけ不具合や不自然をなくして、カラダ本来の生命力を活性化させ、健康的な美をつくり出すことをねらいにした「ヨガ」をご紹介。


わたしも早速イオナサイトにおじゃましていろいろ見てきました。

大人っぽいシックなサイトでとてもおしゃれ。そして興味のわく記事がたくさん。

ヨガの紹介では簡単にできるポーズなども紹介されておりこれからの更新がとても楽しみ。

イオナが提案する大人のロハス、毎日の暮らしの中で実践してみたいです。


IONA キャンペーンサイト

サンプルプレゼント実施中!

***** とってもおトク!!お試しセット *****



キレイになるお風呂のすすめ


おうちでキレイをめざすなら、お風呂の時間を活用しない手はないですよネ。

お風呂では毛穴が開いて肌の奥の汚れや皮脂が汗といっしょに出てくれるのでお肌はツルツルに。

また体温が上昇して基礎代謝率が高まるのでエクササイズにも最適なのです。

また、からだもこころもリラックスさせてくれる大切な時間。

ポカポカお風呂タイムをもっと上手に利用してキレイになりましょー!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

     お風呂の前に・・

      お風呂に入ると新陳代謝が活発になってエネルギーの消費量もググッとUP。シェイプアップには最適です。

      でも、汗をかくということは血液中の水分も失われるということ。そうすると血液の循環も悪くなってしまうのです。

      お風呂に入ったらかえって疲れてしまったとかボーーっとのぼせてしまったというのはそれが原因。

      だからお風呂に入る前にはコップ1杯のお水を必ず飲むようにしましょう。

      そうすればのぼせなどを予防できるだけでなく、からだの老廃物や毛穴の汚れも出やすくなってくれます。


      そして、とっても重要なのがお風呂の温度。

      42℃以上の熱いお湯だと交感神経が活発になります。38℃〜40℃くらいのぬるめのお湯だと副交感神経が活発に。

      朝などに気分をリフレッシュして活動的になりたいときは熱めの温度、1日のおわりにゆっくり疲れをとって

      リラックスしたいというときにはぬるめのお湯というふうに使い分けてみましょう。

      また脱衣所と浴室の温度の差が激しくて体感温度が急激に変わると交感神経が活発になってしまうので

      リラックスしたいなというときはあらかじめ洗い場にお湯をかけてあたためておくのもお忘れなく。


     お風呂タイムには・・

      ゆったりとリラックスしながらお風呂に入りたいときは半身浴がオススメです。

      慣れないうちは寒さを感じるかもしれません。そんなときは肩にタオルをかけておけば大丈夫。

      このタオル掛け、実は寒さのためだけじゃなく肩こりにも効果大なのだそうです。肩や背中にはコリに効くツボが

      たくさん集まっていてタオルであたためる効果と半身浴が相乗効果となってみるみる血行がよくなり肩こりを

      解消してくれるのです。タオルの下にビニール製のケープをすればさらにパワーアップ効果が期待できます。


      からだがしっかり温まって汗が出だしたらからだを洗い流すベストタイムです。

      洗うときにゴシゴシ力をいれるのは禁物。色素沈着などの原因になってしまいます。

      
      ■ 入浴中にはヨーグルトパック ■

      ヨーグルトに含まれるAHA(乳酸)にはピーリング効果がありますので余分な角質をやさしく取ってくれます。

      方法はヨーグルト(プレーン、お砂糖入りどちらでもOK)を顔に薄く塗って5分間お湯につかった後すすぐだけ。

      洗い流してもきちんと肌に働くので途中に汗が出ても大丈夫、入浴中のパックに最適なのです。


     
      お風呂にはできたら入浴剤を入れるのがオススメ。湯あたりをやわらかくしてくれますし、湯冷めもしにくくなります。

      エッセンシャルオイルを3,4滴たらすのもリラックス効果を高めてくれます。

      ラベンダーはリラックス・肌荒れ・殺菌、サンダルウッドはリラックス・乾燥、ゼラニウムは皮脂のバランスを

      整えてくれるので乾燥肌にも脂性肌にも効果を発揮。ジュニパーは血行促進、解毒効果があります。


      ■ 手づくり スキムミルクとはちみつの入浴剤 ■

      作り方はカンタン!スキムミルク大さじ2とはちみつ大さじ2を混ぜるだけ。肌をしっとりさせ乾燥を防いでくれます。



      シャイプアップには熱めのお湯に肩までつかって2分、浴槽から出て5分休むを3回繰り返す高温浴が効果的。

      のぼせてきたなと感じたら顔やつま先にお水をかけて冷やしましょう。


     お風呂の後に・・

      お風呂からあがったら水気や汗はしっかりとふきとってから横になりゆっくりと休む習慣をつけましょう。

      また、たくさんの汗をかいているので体内の水分が失われて血液の粘度が高くなっています。

      そうなると血流が低下してせっかくお風呂で温まり活発になった血流が滞ってしまいお風呂の効果も半減。

      水分をたっぷり補給しましょう。吸収率がアップしているので美肌に効くお茶などを飲むと効果大です。

  
      お風呂あがりのツルツル肌、実は肌にうるおいが失われがちで無防備な状態。

      顔やボディのお手入れは早めにしっかりとしておきましょう。

      



 Click Here! FANCL ブランドバナー


HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送