節約小ワザ集



このページではくらしのいろんな場面で節約できるちょっとした小ワザを集めていきたいと思います。

ひとつひとつは小さなものでもたくさん集まればきっと大きな力になってくれそう。


− 金券ショップを利用する − 

金券ショップってサラリーマンとかが格安航空券を買ったりするだけのところと思っていませんか??

金券ショップにはありとあらゆる金券、お宝チケットがそろっています。

徹底的に利用して支出減をめざしましょう!!

例えば・・お店によっても割引率は異なるのですが、図書券は500円のものが480円になっていたり

ギフト券は1000円のものが975円になっていたりします。

他にもハガキや切手、モバイラーズチェック、株主優待券なんていうのも扱っているところがあります。

懸賞によく応募するかたならくじ付き年賀状を大量に買っておいてくじの結果を見てから応募に使うなんてワザもあり。

安く買えるだけじゃなくてくじの当選確率も高くなるのがおトク!

こんなにおトクがたくさんの金券ショップ、まだ行ったことないというかたはぜひぜひ足を運んでみてくださいね。



わたしも金券ショップの愛好家です^^沖縄は金券の出回り率がイマイチなのが残念なのですが

それでもパソコンを購入する際など何軒かまわって金券を集めてまわりました。

ギフト券1枚の割引率は何十円かですけど、大きなものを買うときほど威力を実感!

結局、7000円ほど浮かせることができパソコンデスク代にあてることができました。

今度、冷蔵庫を購入する予定なのでそのときも金券でおトクにお買い物する予定デス♪





 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送