FP(ファイナンシャルプランナー)をめざす



学生の頃よりおとなになってからのほうが、勉強するようになりました。

秘書検定や簿記検定、医療事務などの資格を取得をして、
医療事務は仕事にそのまま結びついてくれました。



主婦になり家計の管理をはじめたことがきっかけになってお金の使い方に興味がわいてきました。

同じ商品を買うにしてもフツウの買い方とお得な買い方があることや

貯金を預けるにしても有利な預け先があることを知ったり・・。

そんな中、ファイナンシャルプランナーという資格があることを知り挑戦してみることにしました。

日本ではまだマネープランニングという商品にお金を払うという意識が薄いので

FPを独立で仕事にしていくことは難しい面もあるということを聞きました。

わたしの場合は、もし仕事になってくれればそれは素敵なことだと思いますけれど

まずは知識を増やして詳しくなりたい、その知識を実際の家計などにいかしていきたい、

・・・今はそんな気持ちです。

LULU1.GIF - 1,425BYTES

平成17年5月15日(日)

わたしが受験しようと思っているFP資格の受験日です。

勉強のこと、FPの知識でこれは役立ちそうと思ったことなどを書いていきたいと思います。

FPにむけてわたしもがんばっているヨー!というかたがいらっしゃったらぜひぜひBBSのほうにでもお知らせくださいませんか?

通信教育で勉強中なので、FP志望のみなさんと交流がもてたらいいなと思っています。

お待ちしてまーす!!

2級ファイナンシャル・プランニング技能検定試験】

         試験日程   平成17年5月15日(日)

    受験申請書配布期間   平成17年2月 7日(月)〜3月17日(木)

       受験申請期間   平成17年3月 7日(月)〜3月25日(金)

        受験票発送   平成17年4月22日(金)

         試験時間
   10:00〜12:00 学科(120分)
                13:30〜15:00 実技(90分)

        受験手数料   学科試験4200円、実技試験4500円(非課税)

         結果発表   平成17年6月23日(木)   


HOME

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送